FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ローソン バリューライン 牛丼


ローソン バリューライン 牛丼

牛丼
¥105

「やわらか牛肉と玉ねぎを甘辛のタレで煮込みました。」


100円とはあまりに安すぎるけれど、どうしても料理をする気になれなかった日にたまたま見つけた牛丼。
親子丼のレトルトもいっしょに買いました。

ローソン バリューライン 牛丼


レトルトパウチを、器に入れラップをし、500ワットの電子レンジで約1分温めます。
1分って短いですね。
カレーだと2分半とかが多いのに。

沸騰したお湯に入れて2~3分という手もありますが、私は手軽に電子レンジを使います。

ローソン バリューライン 牛丼


温かいご飯に牛丼をかけてできあがり。
なんとも簡単です。
私はここに七味唐辛子と細かくちぎった海苔を乗せます。

ローソン バリューライン 牛丼


牛肉も玉ねぎも入っていますが、どちらもかなりやわらかく、かつ細かく細かく刻まれているため、しっかり食べているかんじはあまりしません。

具の量に対してちょっと水分が多い気がします。
牛丼なんだけど、ご飯の量が少なめだと、「牛丼風スープ」に近くなっちゃうので要注意。

味付けがさっぱりめなので、私はちょうどいいですが、濃い味が好きな人にはもの足りないかもしれません。
そのときはしょうゆをかけたりして味調節をしましょう。

100円だと思えば十分なお味かもしれません。
私としては、250円になってもいいから、もう少し具がしっかり歯ごたえのあるものに変えてもらえたらうれしいな。
250円でも吉野家よりは安いわけですしね。




名称:牛丼のもと

原材料名:牛肉、たまねぎ、しょうゆ、砂糖、みりん、でん粉、牛脂、ワイン、発酵調味料、食塩、すりしょうが、ビーフエキス、たん白加水分解物、風味調味料(かつお)、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(V.C)、カラメル色素、乳酸Ca

内容量:150g

販売者:㈱マルハニチロ食品
0120-936471

栄養成分:
エネルギー156kcal、たんぱく質9.3g、脂質8.6g、炭水化物10.4g、ナトリウム909mg(食塩相当量2.3g)


  
にほんブログ村 デパ地下・コンビニ






関連記事
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 コンビニを楽しむ本
<


















>
 応援クリックよろしくお願いします☆
<
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村
>
 最新記事
 カテゴリ
 プロフィール

こんびにこ

Author:こんびにこ
コンビニのプライベート・ブランドの食べ物が特に好きなアラサーOLです。
一番好きなのはセブンイレブンのセブンプレミアム。
気になる成分やカロリーも明記しますので、少しでも参考にしていただければうれしいです♪

 sponsored link
< >
 sponsored link
<デイトレFXで斬る >
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。