FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • SEVEN&i PREMIUM アーモンドチョコバー

SEVEN&i PREMIUM アーモンドチョコバー1

SEVEN&i PREMIUM アーモンドチョコバー
¥199

「バニラビーンズが入ったアイスを遠赤焙煎した風味の良いアーモンドチョコで包みました」


成分にこだわりがあることが、原材料名一覧を見るとわかります。

北海道の乳製品、アメリカのアーモンド、バニラビーンズにそれぞれカッコ書きで産地が書かれていますので。

SEVEN&i PREMIUM アーモンドチョコバー2

ほんの少しだけほろ苦い風味を感じたのは、遠赤焙煎したアーモンドによるものなのでしょう。
わずかな風味なのですが、甘いばかりではなく良いと思いました。

中のアイスにところどころ黒い点が見えるのは、バニラビーンズです。
確かに良質なバニラアイスにはバニラビーンズが見られることが多いため、品質がいいのだなと思います。

ですが、バニラビーンズの風味はあまり感じにくく、バニラアイスの味もそれほど卵のコクを感じることはできませんでした。

たぶんチョコレートの味が勝ってしまうためかと思われます。

シンプルなカップ入りのバニラアイスなら、そのこだわりをより感じることができそうです。






種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分8.0%
乳脂肪分11.5%
卵脂肪分0.8%

原材料名:乳製品(北海道産100%)、チョコレート、砂糖、アーモンド(アメリカ・カリフォルニア産100%)、水あめ、卵黄、バニラビーンズ(マダガスカル産100%)、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、アナトー色素

内容量:90mL

販売者:(株)ロッテアイス
0120-106-244

栄養成分表示:エネルギー297kcal、タンパク質4.2g、脂質21.8g、炭水化物20.9g、ナトリウム42mg

  
にほんブログ村 デパ地下・コンビニ







関連記事
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 コンビニを楽しむ本
<


















>
 応援クリックよろしくお願いします☆
<
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村
>
 最新記事
 カテゴリ
 プロフィール

こんびにこ

Author:こんびにこ
コンビニのプライベート・ブランドの食べ物が特に好きなアラサーOLです。
一番好きなのはセブンイレブンのセブンプレミアム。
気になる成分やカロリーも明記しますので、少しでも参考にしていただければうれしいです♪

 sponsored link
< >
 sponsored link
<デイトレFXで斬る >
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。